ブログ著者・ちゃたのプロフィールはこちら
ガジェット

2018年に購入して満足度の高かったモノ7選

どーも、ちゃた(@chatalog13)です。
2018年も今日で最終日。

ということで本日は、2018年に購入したモノの中で特に満足度の高かったモノをご紹介していきます。

 

 

パナソニックのドラム式洗濯機

今年買ったモノの中で、最も生活を一変させてくれたものは間違いなくドラム式洗濯機。
ボクが買ったのはパナソニックの NA-VX7800L/Rというモデル。

今年は第2子が誕生しましたが、ドラム式洗濯機の乾燥機能が大活躍。
洗濯機に衣類を放り込むだけで乾燥まで仕上げてくれるということがこんなに便利だとは知りませんでした。

小さな子どもがいる家庭はすぐにでも導入することを強くオススメします。

毎日の生活が本当に楽になります。
まさに時間を生み出してくれる、最強の時短家電です。

あわせて読みたい
ドラム式洗濯機のメリット、デメリット。縦型洗濯機と比較した感想どーも、ちゃた(@chatalog13)です。 2018年3月、いろいろ検討をした結果、ドラム式洗濯機を購入しました。 縦型洗濯機からの...

 

 

デロンギのマルチダイナミックヒーター

12月に導入したばかりのデロンギのマルチダイナミックヒーター。
まだ1ヶ月も経ちませんが、既に我が家になくてはならない存在になっています。

冬の寒い部屋を快適に暖めてくれる、非常に優秀なヒーターです。
乾燥しにくく、じんわりあったまるんですね

ヤケドや火事のリスクが低いので、これも小さな子どものいる家庭におすすめの家電です。

あわせて読みたい
デロンギのマルチダイナミックヒーターは安全・快適で小さな子どものいる家庭にオススメどーも、ちゃた(@chatalog13)です。 これからの冬本番に向けて、今年はデロンギのマルチダイナミックヒーター 「MDH15WIF...

 

 

AirPods

もっと早く購入しておけばよかったと思うデバイス。

これまでもBluetooth接続のイヤホンは使っていましたが、AirPodsはApple製品との相性が最高。
Bluetooth接続に関わる不具合がほとんどなく、使いたいときにとてもスムーズに使えます。

インナーイヤー型なので、適度に周りの音が聞こえるのも、個人的には嬉しい仕様。
仕事中や移動中につけっぱなしにしたり、ランニング中に使用するのに最適です。

 

 

Apple Watch Series 4

AirPodsとほぼ同時期に導入したApple Watch Series 4。

「なくてもいい」デバイスではあるのですが、「あることにより生活の質を向上させてくれる」デバイスです。

具体的に、使っていてよかったなと感じるシーンは以下の3つ。

・ランニングの頻度が増え、健康的な生活への意識が高まった
・Apple Payでの支払いがスマートになった
・Macの自動ログイン機能が使えるようになりスムーズに作業開始できるようになった

動きにストレスを感じることもなく、完成度の高まったSeries 4でのApple Watch導入は正解でした。

あわせて読みたい
Apple Watch Series 4は時計として素晴らしい仕上がり【第一印象レビュー】どーも、ちゃた(@chatalog13)です。 待ちに待ったApple Watch Series 4、先週末にやっと届きました。 発表...

 

 

iPad 2018(9.7インチモデル)

iPad Air2からの乗り換え。
大きな違いはApple Pencilへの対応です。

Apple Pencilに対応したことにより、仕事での打合せメモをノートではなく、すべてiPadに書くようになりました。

ペーパーレス環境にまた一段と近づきました。

この機能のタブレットが4〜5万円程度で購入できるのはかなりコスパがいいです。

あわせて読みたい
【2018年版】9.7インチ iPad(第6世代)を購入&レビュー 『Apple Penile最高!』 どーも、ちゃたです。 2018年3月に発売された、9.7インチ iPad(第6世代)を早速買いました。 そのファーストインプレッション...

 

 

iMac 21.5インチ

iMacもとてもお気に入りの製品なんですが、正直まだ使い込めていません。
もっと使う時間を増やしたいのですが、なかなか思うように時間を作れていません。

iMacは大画面の作業効率性が素晴らしい。
そしてとにかく美しい。中身も外観も。

間違いなくいい製品なので、これからもっと使い込みたいところです。

 

あわせて読みたい
iMacを購入。27インチではなく21.5インチを選んだ理由とカスタマイズ内容どーも、ちゃた(@chatalog13)です。 先日ついにiMacを購入しました。 安くない買い物なのでかなり迷いましたが、最終的に21...

 

 

PORTERのLIFT DAYPACK

上記のものはすべて家電またはガジェットでしたが、ひとつだけ別のカテゴリーのものもご紹介します。

PORTERのLIFTシリーズのDAYPACKです。

仕事用に使っているのですが、気に入っているのはそのデザイン性と軽量性。

薄マチでシンプルなデザインなので、ビジネスシーンに使いやすいです。

しっかりとした作りなのに、約700グラムと非常に軽いという点が最高です。
ボクはMacBookとiPadを毎日持ち歩くのですが、このバックパックであれば重さが苦になりません。

あわせて読みたい
【レビュー】スーツに合うおしゃれなリュックは、ポーター LIFT DAYPACKどーも、ちゃた(@chatalog13)です。 最近、スーツ姿にリュックのビジネスマンが増えてますね。 ボクは以前からリュックを愛用して...

 

 

最後に

こうして改めて振り返ってみると、Apple製品率が高い。
今年はこれまで以上にさらにAppleにハマった1年でした。

Apple製品は購入後の満足度がとても高いです。

最近の自分の傾向として、服とかの無駄な買い物は極力減らすようにしています。
どちらかというとミニマリスト思考。

その分、生活の質を向上させるモノにお金を使っていて、その代表例がApple製品、という感じですね。

ここで紹介したものはどれも友人や家族にオススメできるようなモノばかりです。

気になるものがあれば、是非導入を検討してみてください。

それでは〜。

こちらの記事もどうぞ